生きても地獄、死んだらどう?

コロナに罹った。 恥ずかしながら入院前まで「まあ自分は悪運強いしまさか罹患しないだろう」と思っており大した対策(マスク等)もせずに暮らしていたのだが、2か月頭を冷やした事によって思考がマジョリティ化し毎日うがい、手洗い、マスクの着用、必要以上…

マジイキの婚活事情

婚活を始めてみた。理由としては入院中、ウン十年入院してる老婆にや他患者に「この病気あるなら理解してもらえる人と結婚だけはしといた方がいい。入院した時や具合が良くない時の心細さが全く違うから。」と言われた事や自分自身この不安定な精神と収入で…

名前を書かなくなった頃

小学生の頃、習ってない漢字を使ってはいけないというルールがあった。それは名前にも当てはめられていた。私の名前は「七菜」で「ナナ」と読む。名前の由来は平成七年に生まれたからという超安直なものだか、幼い頃からこの名前と漢字は我ながら中々良いと…

コトダマって本当にあるんだぞ

こんばんは。お久しぶりです退院しましたマジイキです。ツイート読んでくれてる方は薄々気付いてるかもしれませんが閉鎖病棟に2ヶ月程入院していました。というかさせられていました。強制入院です。「遂にやらかしたか」という声が聞こえてくる気がします(…

祝ってやる

私は今現在人の幸せを祝う余裕がない。SNSで毎日飛び交う「仕事決まりました」や「結婚しました!」という文字を目に入れると具合が悪くなる程だ。健常者として生まれてきた人を憎み、何となく憶測で幸せそうにしてる人を妬み、自分以外の人間を脳内で呪い殺…

肉の塊

初夏だ。扇風機からはぬるい風が吐き出され、本当はエアコンを付けたいのに金がないから余り涼しくもないそれに惰性で当たっている。去年の今頃から6キロも無駄な肉がついた体に耐えられない。夜中に冷蔵庫の中を漁ってありったけの食料を食い散らかしてしま…

お父さんのバックドロップ

私の父はとても穏やかで社交的ではないが人当たりはかなり良い。だが変人なのだ。小学校に上がりたて位の頃寝る前に「牛若丸なめとったらどついたるぞ」を朝まで覚えていて、寝起きに開口一番間違えずに言えたらお医者さんセットを買ってくれると言われた。…

さんさら

大学では仏教を専攻していた。時間割は中国仏教、インド仏教、朝鮮仏教、仏教哲学、サンスクリット語、ブッダの教えみたいなスケジュールで自分が今何の授業を受けているのか分からなくなる事が良くあった。しばしば生と死について考える自分には仏教はある…

初体験!恐ろしきハイライト食堂!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。雀が鳴いている。夏は朝が来るのが早いのでこの時間に眠りに着く夜型民には辛い。清少納言も言ってた様に夏は夜が良い…さて、たまにはビョーキや苦悩以外の事も書こうと思う。以前からずっと気になってたハイラ…

死ンデレラ・リバティ

書ける時は書こうと決めたのでこのブログは備忘録みたいなもの。今日は大雨だった。羽織が無いと寒そうだったのでヴィヴィアン・ウエストウッドのラブジャケットを着ていこうと決めた。もうすぐ猛暑日が続く事が予想されるので暫く着られそうにないから。早…

さよなら・夏休み

ブルー、オレンジ、ピンク、パープル、テーブルの上に散らばったライター。ライターを良く失くす私は沢山持っている。今日はどれで火をつけようか?お気に入りのお香を焚いて10分前に飲んだ睡眠導入剤が少し効いてきた頃に煙草を吸う時間が1日の内で最も至福…

オズの魔法使い

またバイトの面接に落ちた。これで4回目くらい。面接に行って上手くいかなくて喫茶店に入って珈琲を飲みながら項垂れるのが最近のルーティンワーク。学んだ事は御多福珈琲はエアコンが効きすぎるのでホットを頼んだ方がいいと言う事位。会社員をしたり販売員…